節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

FP協会のセミナー|・ω・*)

ふと目にとまった、セミナーのお知らせ記事|・ω・*)


〜くらしとお金のFP教室〜

若いうちから積み立て!NISA、iDeCoの活用

資産形成は若いうちから・・・。
中でも税制優遇が受けられるNISA(ニーサ)や
iDeCo(個人型確定拠出年金制度)は是非活用しましょう。

**************************************************

意外と近所でも、こういった内容のセミナーが開催されてるのね( • ̀ω•́ )✧


FP協会が開催していて、
県と市が協賛しているセミナーです。

週末、土曜日のお昼から、20人ほどの少人数で
行っていらっしゃるようで、
応募者多数の場合は、抽選方式。

これはなかなかいいのでは?(๑´ㅂ`๑)


ファイナンシャルプランナーの方が講師なのも
いいんじゃないですか?
なんか味方っぽいし(笑)


ちょっと申し込み、してみようかと思ってます。

金融系だとどうしても、勧誘がキツそうでしょ(๑•́ ₃ •̀๑)


瑠樺はもうすでに、始めている人。

きっと内容的には魅力やメリット、あるいはデメリットなど

これから始めてみようかな( • ̀ω•́ )✧

という人向けのセミナーなのだと思います。

でも始めてみたけど、始める前も後も完全に自己流な上に、
始めて以来ずっとほったらかし(๑•́ ₃ •̀๑)(๑•́ ₃ •̀๑)(笑)


瑠樺がやっていることは、正しいのだとゆう確証?がほしい(笑)


損得抜きで、お金について教えてもらえる、
数少ない機会だからこそ、是非参加したいな(๑´ㅂ`๑)と。



ひとまず申し込みです★