節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

何をしたらいいかわからない|・ω・*)女子のお金入門★

久しぶりに金融お勉強系の本を読みました|・ω・*)






瑠樺が読むものは、基本難しくなく\(//∇//)\(笑)

身近なテーマであったり、簡単に実践できるもの。

あまりにも瑠樺のライフスタイルから
かけ離れてるような内容だと、
頭にも残らないし実践もしにくいですもんね(。•ㅅ•。)


この本は
ふるさと納税
iDeCo
★NISA(つみたてNISA含む)

についてわかりやすく解説されています(๑•̀ㅂ•́)و✧


何もしない人が損をする|・ω・*)


そんな時代になっています。


★給料アップしない(´•̥ω•̥`)
★消費税あがる(´•̥ω•̥`)
★物価あがる(´•̥ω•̥`)
★ゼロ金利( TДT)


現実問題、手元に残るお金はどんどん減ってしまいますね。

現代女子が直面している課題ですホント|・ω・*)


ちょっと前まで、瑠樺も全くお金に興味がなく(笑)
もらったお給料も普通預金にずっと放置(๑•́ ₃ •̀๑)

必要な時に必要なだけ、時間外手数料を払い、
現金を引き出していました。


かれこれ20年くらい、
還元率0.5%のクレカを使い続けていました(๑•́ ₃ •̀๑)



自分で学ばなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧
行動してみなければ(๑•̀ㅂ•́)و✧

小さな勇気で、未来はずいぶん変わってくるような気がします★