節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

ハイブリッド会社員|・ω・*)

お正月、久しぶりに帰省しました(๑•́ ₃ •̀๑)


空港まで迎えに来てくれた弟と、
帰りながら話をしていたら

なんと( • ̀ω•́ )✧

弟もiDecoやってました〜。
しかも瑠樺よりずーっと先輩(笑)


彼も普通の会社員なんですが、

先取り貯蓄と、減税対策に
これはメリットしかないやろ〜( ´•ω•)


と思い始めたそうです。


3年ほど前に結婚した弟は、
会社で労働組合の活動をしている関係で、
関連の金融機関でiDecoを始めたそうです。


この際手数料のことはいい!(笑)

本当に弟を見直しました(๑´ㅂ`๑)
いつまでも幼く、かわいい弟だと思っていましたが(笑)

いつの間にか彼も成長し、
立派なハイブリッド社員になっていました( • ̀ω•́ )✧