節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

【読書(*´꒳`*)】いま、働く女子がやっておくべきお金のこと|・ω・*)

最近読んだ本です(*´꒳`*)



タイトルに惹かれて購入した本でしたが、とても感銘を受けたので、概要を少し(*´꒳`*)


FPの中村芳子さん。
瑠樺は初めて拝読させていただきましたが、とても人柄の出ている本だな、と感じました(笑)
お姉さんが、気さくに教えてくれた、先輩としてのお話、そんな印象を受けながら読めました(*´꒳`*)

今、読者の女子が置かれている立場は、シングル女子、はたまた働くママ、子育てが一段落したベテランパートママと様々!

どんな女子でも、自分の人生をデザインしてみる、考えてみる事が大切だと。

みなさん考えた事ありますか?(*´꒳`*)

この先いつまで働くの?
老後の為に必要なことって何?

瑠樺は、まわりと自分を比べない♡
Happyな老後をいつでもイメージ出来るようにしたいです♡

老後の為に必要なこと、それはお金を貯めるより、【健康で長く、そして楽しく働き続けられる事】だと中村さんは仰っています。


目先の高収入より、長く続けられる仕事を!というのはすごく共感出来ますね(*´꒳`*)

体壊してまで、出世したいとは思わないしなぁ(*・ε・*)ムーリー


強く、賢く、これから先の時代をサバイブしていくための知恵を学ぶことが出来る本でした!

興味がある方は是非(*´꒳`*)