節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

【投資本】インベスターZ|・ω・*)

iDecoやつみたてNISAを始めて数ヶ月…|・ω・*)

本当に日々特にすることもなく|・ω・*)

ただひたすらに積み上がっていく、
おこづかい程度の投資金額を眺めるくらいの毎日ですが(笑)


始めるまでに、少ーし労力使うくらいで、
始まってしまえば本当にすることないです(∩´∀`)∩

始めるための軽い情報収集と、
必要書類を揃えたりすることくらいです、本当に(笑)


瑠樺は行動力はまあまああるように思いますが、
行動するまで結構慎重かもしれないですね|・ω・*)

だれしもそうかもしれないけれど、勝算がね(笑)

自分の中で勝算が確実になれば、
周りに理解者がいなくても行動できる人かと。


行動できる人。
でもどっちにしても、全ては自分のためですもんね|・ω・*)


瑠樺なんか、始めたあとからいろんな投資の本など
読みあさったりしてますしね( • ̀ω•́ )

そうやって日々、時が過ぎていくのをじっと待つ。

それこそが長期投資の醍醐味なのかと最近思ってます。



最近テレビ東京系列で始まった
インベスターZ
みなさんご存じですか?

瑠樺は原作も知らないような人ですが、
公式の読本があって、すごく勉強になりました|・ω・*)














こういった本を、もっと小さい頃に読めたらよかったなと思いました。


高校卒業してからすぐにひとり暮らしだったし、

お母さんとは中1から別居だったので、
お金に関する教育は人並み以下だったのかもしれません|・ω・*)


お金に対する考え方は、
とってもルーズだった自覚がある瑠樺。


ちょっと前では考えられなかったけれど、
すこしづつ知恵ついてきてます( • ̀ω•́ )✧


その知恵を伝授する相手…
いないんだけどね|・ω・*)←おひとりさますぎて(笑)