節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

【つみたてNISA】★たまにメンテナンス|・ω・*)

日々特に何もすることなく|・ω・*)

淡々と積み上げていくだけのつみたてNISAですが、
対象ファンドが不定期で増えるので、
瑠樺みたいに新しいモノ好きな人には不利な気もします( ✧Д✧) (笑)


機械的にやらないといけないこと
途中でやめないこと

このふたつは肝に命じているつもりです|・ω・*)


さて、ただいまの瑠樺のつみたてNISAの買い付け銘柄ですが
こちらの通りです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:ruka0609193:20180725072906j:plain

ざっくりで言うと、どのファンドも毎日200円積立で、 
月20000円ほどですが、

日本株の比率が高いような…|・ω・*)


それは結構前から思ってて…
イーマクシスの国内株式

積立設定をやめようかと|・ω・*)


でも金額的には知れてるし|・ω・*)

そんな気持ちで葛藤中(笑)


iDecoと違って、つみたてNISAは毎日動かしてるので
チマチマ触りたくなってしまいます(∩´∀`)∩


みなさんなら、どうされますか?