節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

アラフォーおひとりさま★平均貯蓄額に唖然|・ω・*)

先日、あるコラムを読んでいました。

そこに書かれていた記事があまりにも衝撃的だったんです( ✧Д✧) !!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
40代独身女性の貯金平均額は959万円★

同調査では、40代の独身女性の貯金平均額は959万円でした。
40代女性の平均給与は301万円であることから、
年収のおよそ3倍の金額を貯金できているようです。

22歳からはじめた月々1万5千円~2万円の貯金を49歳まで続けている場合、
この時点で486万円から648万円の貯蓄となる計算です。
40代になると普通・定期預金のほか、
生命保険や年金型貯蓄の金額も増えるようです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


なんだってー(ヾノ・ω・`)ムリムリ

瑠樺完全に負け組ですかい(笑)
有り得なーい(∩´∀`)∩


瑠樺は完全にこちらのパターン
まあでも先日までは節約にも貯蓄にもあまり興味がなかった部類ですが(笑)



アラフォーのおひとりさまと言えば、
サバサバした、キャリアの方で、
会社では、ある程度のポストにつかれている方だったり、
高収入の女性をイメージされがちですが:(´・ω・`):

瑠樺は全然…|・ω・*)


まあ人それぞれ、条件は色々あると思うので
一概には言えませんけどね(。•ㅅ•。)

実家暮らしで、車必要なしの場合は結構残るのかも?|・ω・*)

とかね。


大事なのは、無駄使いしないで(๑•̀ㅂ•́)و✧
貯蓄や投資体質になれるかなれないか。

多分それだけですよね|・ω・*)


実際瑠樺は、ギッチギチに節約するのは嫌(๑*д*๑)

タバコをやめた今思うのは、
タバコのために入ってたコーヒーチェーンより、
コンビニコーヒーのほうがよっぽどおいしい( •̀ω•́ )و

さらにはこうゆう事だと思うんです↓



日々の暮らしがHappyだったら
基本瑠樺はOKですね(∩´∀`)∩

使ったつもりのチリツモが、将来のおこづかいになる。
それで満足|・ω・*)(笑)