節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

つみたてNISA★楽天証券でひふみプラス|・ω・*)

先日なにげに会社の先輩と話をしていたら、
投資信託の話になり、
よくよく話を聞いてみると、先輩がこっそりつみたてNISAを始めていたことが判明|・ω・*)


さすが元金融系(。•ㅅ•。)


瑠樺も負けじと(笑)
検討中だった、つみたてNISAの口座開設手続きしてしまいました(๑´ڡ`๑)(笑)


つみたてNISAは、楽天証券で(๑•̀ㅂ•́)و✧


瑠樺はいつものように、ちょっとご褒美もらえるとこから↓登録です(*´艸`*)

楽天証券もありましたよー!!d(・ω・´*)
これからNISAや、つみたてNISAの口座を作られる方は是非( •̀ω•́ )و
↓↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


瑠樺はあくまでもiDeCo優先で( • ̀ω•́ )✧
つみたてNISAは、本当に少額の運用になりそうです|・ω・*)


iDeCoマネックス一択だったので、
つみたてNISAは楽天証券にしたんですが、
前から気になってた、ひふみプラスを検討中|・ω・*)


以前、iDeCoの記事でも書きましたが
ひふみプラスもアクティブファンドなので、信託報酬がちょいとお高い:(´・ω・`):
 

長期運用に適していないのかな|・ω・*)


まぁいろいろ思うことはありますが、
でもきっと…

はじめてみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

そう思う気持ちが大切なんじゃないかと思います。
瑠樺みたいに見切り発車でもいいくらい(・ω・三・ω・)(笑)

iDeCo(イデコ)も、つみたてNISAも
口座開設申請から、書類作成や書類返送のあと、
各担当機関による、口座開設の審査があります。

運用開始までに結構な時間を要するので、
その間にもたくさん検討する時間を取れます(*´艸`*)


土台作りだけでも、早めにはじめてみませんか?|・ω・*)