節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

ふるさと納税からiDeCo(イデコ)を知る|・ω・*)

100円ショップ、キャンドゥのキャラ★はっ犬ワンドゥf:id:ruka0609193:20180218111546j:plain・ω・*)のように
いつも何かHappyなことないかな〜と妄想し続けている瑠樺です(๑´ㅂ`๑)

さて今日は、最近私が勉強中の
個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)と、
ふるさと納税についてお話しようと思います(。•ㅅ•。)


最近では節税対策として、結構身近な存在でもあり、話題にもなっているふるさと納税

瑠樺も3年ほど前にデビューし(*´艸`*)微力ながら地方都市の支援と、
とても魅力的な返礼品をありがたく頂いています。


先日、ふるさと納税関連のブログを拝見していた時に、あるブロガーさんの節税対策の記事に、

ふるさと納税は事実上は節税ではない。
本当に節税になるのはiDeCo( • ̀ω•́ )✧
最近は規制も緩和され、利用しやすくなった★

と書かれてあり、ちょっと調べてみました。


数年前に、確定拠出年金には興味があって調べていた瑠樺。

ずっとOLの瑠樺には、当時加入資格がありませんでした(๑*д*๑)!!

しかし!2017年より加入出来るようになってた:(´・ω・`):マジカー
はやく言ってほしかった(笑)


その日から、瑠樺のiDeCo独学がスタートしたのでした|・ω・*)





つづく★


瑠樺もいつも利用しています↓
ちょっとしたショッピングや、グルメなどにも利用できます★
idecoの口座開設にも特典発見(。・ω・)ノ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ