節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

つみたてNISAデビュー|・ω・*)

みなさま|・ω・*)

このたび瑠樺は、つみたてNISAデビューさせて頂く運びとなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


瑠樺のつみたてNISAは、楽天証券で( • ̀ω•́ )✧

スタートまでの流れは、大まかに

①総合証券口座の開設申請
②本人確認書類のアップロード
③ID、パスワード書類が送られてくるのでログイン後、マイナンバー書類をアップロード
総合口座開設される→NISA口座開設の審査(税務署)
⑤NISA口座開設
⑥運用開始

となります。

④から⑤が2週間ほどかかりましたね。

ちょうど確定申告の季節だったのもイケてなかったかもしれない|・ω・*)(笑)

でもまあなんとか運用開始となりました!



瑠樺の運用商品はこれです↓


f:id:ruka0609193:20180324153153j:plain



神様(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
土曜日にデビューさせてくれてありがとう|・ω・*)(笑)


ちょうどタイミングよく

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

が発売になって、つみたてNISAでも取扱いスタートしたとこだったので
わからないながらも便乗しときました( •̀ω•́ )و(笑)


つみたてNISAはiDeCo(イデコ)のおまけ感覚だったけど
考えていたよりも早々にスタート出来たので、
無理のないように、1日500円で
のんびり毎日つみたててみることにします(。•ㅅ•。)


ポートフォリオで言ったら、
月額約10000円で

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本) 70%

eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX) 30%

とゆう感じになりますね(๑•̀ㅂ•́)و✧



まだまだわからないことだらけだけれど|・ω・*)
なんとかなるでしょ。 

なにも出来ずに、ぼーっとしたまま
普通預金に置きっぱなしだった、今までの瑠樺よりは
ずっとマシなはず|・ω・*)(笑)


これからも日々勉強しながらがんばってみます。

みなさんも一緒に|・ω・*)

未来の自分に資産を残してみませんか?(*´艸`*)


↓↓↓よかったら★読者になってくださいね↓↓↓

↑↑↑★★★是非★お願いします★★★↑↑↑



つみたてNISA