節税 iDeCo イデコ 個人型確定拠出年金 つみたてNISA 資産運用 楽天証券 マネックス証券 ふるさと納税 モニター調査 ミステリーショッパー ファンド 信託報酬 ポートフォリオ eMAXIS Slim 長期投資 貯金 お金を増やす 節約 老後資金 おひとりさま OL ブログ 投資初心者 資産形成 貯蓄

瑠樺*†RЦКņ★未来の自分にHappy投資★

おひとりさまOL★iDeCoとつみたてNISA|・ω・*)ギスギスしない節約ライフで資産運用★Happyな老後を目指します(*´艸`*)

で、結局どのファンドを買うのか|・ω・*)ひふみプラス(´•̥ω•̥`)

日々、素人ながら色々情報収集していますが、
iDeCo(イデコ)やつみたてNISAで、結局どのファンドを運用するのか|・ω・*)


答えはどこにもありませんね:(´・ω・`):(笑)


溢れんばかりの情報があって、
いろんな方の、いろんな意見がある(・ω・三・ω・)
目指す運用、拠出可能額も様々( •̀ω•́ )و

素人は素人なりに、知りたい、勉強したいと思う一方で
同じ考えの人を見つけて安心したい|・ω・*)

そんな気持ちもあったりして(笑)


でも探しても探しても、
なんかぴったりの答えがない気がして|・ω・*)


結局最終は、自分で方針を決めて進めていくしかないんですね(。•ㅅ•。)


色々考えましたが、瑠樺は
★おひとりさま
★近々まとまったお金が必要な場面は特になさそう
★シンプルなポートフォリオがいい    


以上の点から

インデックスファンドで
★国内株式
★先進国株式
新興国株式

運用することにしました|・ω・*)


iDeCo(マネックス証券)のポートフォリオ
★国内
DIAM DC 国内株式インデックスファンド  30%
★先進国
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 40%
新興国 
eMAXIS Slim 新興国株式インデックス 30%


つみたてNISA(楽天証券)は、まいにち積立で

★国内 100円
★先進国 200円
新興国 100円

です。
ファンドは最終検討中です。

楽天全世界か、
eMAXIS Slim 全世界を待って、
国内株式とミックスもちょっと検討中|・ω・*)



ずっと憧れていたジェイリバイブとひふみプラスは
見送ることになりました:(´・ω・`):

瑠樺的には、

iDeCoやつみたてNISAで長期保有するのには、
残念だけど向かないのかなぁ…|・ω・*)

そうゆう判断となりました(。•ㅅ•。)


ひふみ…結構好きなんですけどね|・ω・*)
いくつか動画セミナーなんかも見せてもらいましたが、
すごくトークにも引き込まれましたし
企業理念も素直に賛同出来るとてもおもしろい会社だと思いました( •̀ω•́ )و




なんか…ひふみの事考えたら
元カレへの想いを断ち切れない…
未練たらたらな瑠樺みたいでつらいっす(´•̥ω•̥`)(笑)



↓↓↓よかったら★読者になってくださいね↓↓↓

↑↑↑★★★是非★お願いします★★★↑↑↑